奥州旅

長い間憧れていた、奥州平泉 中尊寺!
土日のたった一泊のツアー に参加しました。 ハードスケジュールでしたが充実した内容でした。

昼過ぎに仙台空港着… 先ず、松島へ。 遊覧船に乗って湾内を見学…

その後、一路岩手県鶯宿温泉へ 一度休憩を挟み3時間バスに拘束! 長〜〜い! 当然ながら、岩手は北国…

こんなに雪が残ってました(O_O)

温泉は正真正銘の源泉掛け流し! 湯の花が沢山のいいお風呂でした(^-^) 遠く迄来た値打ちが有ります。 疲れも飛びました^ ^

翌日は早朝8時発(^_^;) 朝風呂に入り目を覚まして(朝一は食欲無し…)出発!

田沢湖→角館→中尊寺→厳美渓

次から次へスケジュール一杯!

でも、さすが! 憧れだった中尊寺金色堂☆☆ 藤原氏4代の歴史が詰まってます。 源義経との歴史の経緯…厳しい時代を生きた人びと… そんな歴史に思いを馳せると、ロマンが有ります。

角館 青柳家資料館

中尊寺本堂 資料館と金色堂は写真禁止でした。

澄んだエメラルドグリーンの厳美渓の迫力ある渓谷

希望の場所での写真はないけれど、強く心に残った平泉中尊寺でした! 次行く機会があれば、もっとゆっくりした旅にしたいものです(^-^)

2018年03月30日 23:38
まあ~岩手へようこそ。でもずいぶん弾丸特急旅行ですね。次回はぜひゆっくりとじっくりと楽しめると良いですね。鶯宿温泉はいかにも田舎の温泉という感じしましたか?私も前回姉妹3人で鶯宿で温泉を楽しんできました。
2018年04月04日 15:33
araraさん~ コメントありがとうございます^ ^ 岩手県凄く良かったです♡♡ アララさんのお膝元でしたね~ たった一泊では勿体無いと思いました(・_・; 次はもっとゆっくりして東北を楽しみたいです。 大震災から少しずつ復興が進んでいるのを心から良かったと思いました。